キャリアドリフトで見る!手相の仕事の適性・適職/キャリアドリフトという選択肢

キャリアドリフトで見る!手相の仕事の適性・適職/キャリアドリフトという選択肢

手相カウンセリング平塚の後藤です。

実はこのキャリアドリフト

という言葉は、お客様より教えてもらった言葉です。

 

私のブログを見てくださって、

後藤さんってもしかして、

キャリアドリフトなんじゃない?

というメールをいただきました。

 

キャリアドリフトについて

書いてあるブログです。

簡単に言うと

お仕事で、将来はこうなるために

今こうする!でもよいのですが、

過去はこんなので、今はこんなことをやっていて

今までの経験からこんなことやり出しました!

まさかこんなことになるとは!

偶然の連続から生まれた仕事!

でも、そこには自分で培った

自分軸みたいなものがあって、

 

そこにどんどん

肉付けされていくような

イメージだと勝手に思っています。

 

 

まさしく、私もそうです。

私の時代別のキャリアドリフト

キーワード!?

派遣業

経営者

看護師

職業紹介

単発派遣

システム構築

看護セミナー

ボランティアで子供指導

手相勉強

ブログ作成

看護師の手相

副業手相鑑定(事業開始)

講師業(手相講座)

SEO対策

講師プロデュース(現在進行中)

※今更ですが手相って何だよ・・・。

 

 

年代別でキーワードを上げると

こんな感じでしょうか。

関連性が無いものも

ありますよね!

 

こんな感じで、

自分軸に肉付けされていき、

将来的には

冷やし中華始めました!

 

になるでしょう!

自分軸の中でその場その場で、

フォーカスが当たったことって、

 

手相でも

キャリアドリフトタイプとか

わかります。

 

 

一貫性が無くて・・・とか

一つに絞れないからダメとか

そんなことないですよ!

 

色々なことをやってきたから

できることがあります!

世の中に

無駄なことはない!

 

そんな言葉がピッタリだと思います。

その人にとって、

今が通過点なだけです。

 

 

将来像を持って

キャリアプランとか

持つのも良いですし、

キャリアドリフトでも

良いと思います。

 

 

どっちが良い悪いではなく、

その人らしくあれば、

良いだけです。

 

 

もしよろしければ下記もご覧ください。
☟☟
~~~~~~~~~~~~~~~~
最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

最新の記事はこちら

 

下記の人気ブログランキングを1日1回押すと

順位が上がり、他の手相ブログも見れます。

自分で1日1回押す小さい人間です(汗)

お力添えいただけないでしょうか(涙)

 

後 藤

「お気に入り」に入れて

いただけると嬉しいです。

 

私がこの記事を書いたよ!

手相後藤

学生の頃からやりたい職業が無く、サラリーマン業でうつ病、適応障害を経て独学で趣味から始まった手相を現在サラリーマン兼個人事業主。企業では「 窮屈・生きづらい 」と痛感。それは「 Only Oneの居場所 」でうまくいくサインとわかる。そんな方が手相後藤のお客様です。私はそんな状況で、人が持つ才能や可能性を引き出し、発見したり、改善させたり、人生を変えることに喜びを感じます。自分らしく生きるには?合っている仕事とは?もう企業に所属するだけが選択肢ではなく、副業や個人事業主でやりたい仕事を実現できる時代!あなたの「 自己実現 」を手相から紐解き、「自分らしい」ってこうゆうことか!やりたい仕事ってワクワク感や、こんなに楽しいんだ!と思えたり、そんな人をたくさん増やしたい思いで、手相家をやっています。

トップへ