手相!HSP(繊細さん)にお勧めしたいこと!生きづらいを活かす右手左手

手相!HSP(繊細さん)にお勧めしたいこと!生きづらいを活かす右手左手
手相占い平塚 手相 後藤 写真

手相後藤です。

今回は手相 繊細についてです。

手相の後藤は、手相から見た、

引き寄せの法則の手相鑑定をしています。

手相 繊細さんの体験談

手相 繊細さんの体験談として、

  • 人の心を必要以上に感じて疲れる
  • 職場の嫌な雰囲気を感じて疲れる
  • 生きづらさを感じる
  • 心無い言葉に傷つきやすい
  • まぶしい光や音に敏感

こんな経験ある方、

いらっしゃいませんか?

それは、どんな手相が引き起こし、

どのようしていけば良いのか。

ちまたでは、

こんな手相がHSPとありますが、

それは、

HSPの症状的なものであり、

根本原因ではないのです。

今回は、

その根本的な原因はいくつもあるのですが、

代表的なものだけを紹介し、

どのようにしていけば良いのか、

体験談も含めて解決策を解説します。

手相的な見解をご理解いただき、

少しでもお役に立てれば幸いです!

繊細な人の手相

繊細な人の手相として、

感情線の薬指と小指の間に

島(楕円、丸)が3~4個ある。

これが、

お見通し線という手相

お見通し線の意味

お見通し線の意味は、

  • 物事の本質を見抜く
  • 人・物など「存在」に気づく
  • 色んな線と組み合わせると不思議な力がある

HSP(繊細さん)になりやすい原因の1つです。

ただ、この線だけでは、

あんまり実感が無いかも!?

って思います(汗)

誰でも、

空気くらい察するでしょ!?

くらいに。

※手相後藤です。

いや、いや、

そんなこと無いんですよ!

手相鑑定での体験談として

手相鑑定での体験談 画像 手相後藤

今までの手相鑑定の体験談として、

単体で本題のような悩みを産むものではなく、

様々な手相の線と

組み合わさることで、

起きる大きな原因の1つなんです!

感じとるものが、

  • 人の気持ちとか、
  • 感情とか、
  • 人との向き合い方とか
  • 自分の揺れ動く気持ちとか

を感じてしまうアンテナのようになります。

よくある例として、

下記の線があると、

それが顕著に表れます。

手相 繊細な人

手相 繊細な人として、

薬指の下あたりから中指に向かう

人気運命線とお見通し線があると、

良い雰囲気も、悪い雰囲気も、

無意識に入り込む

これが、

手相からみた、

HSP(繊細さん)になりやすい原因②です。

無意識レベルの話なので、

意識して感じないようにしようと思っても

できません。

そして、

それをもっと上回る

繊細さん、エンパス体質になる

手相がこちら👇

繊細 手相

手相 HSP(繊細さん)エンパス体質の手相 画像

繊細 手相として、

紹介した手相に、

中指と薬指から上記の図のように

弓なりのカーブの線で、

囲まれている感じです。

複数の線の場合が多くプロでないとこれは、

判断できない手相なので、

下記のような似ている線があれば良いです。

感受性の強い手相① 画像 手相後藤
感受性の強い手相① 画像 手相後藤

手相では、金星帯と言います。

また、金星帯ではなく、

こちらの「気づき線」であることも多くあります👇

金星帯の意味としては、

  • 共感力がある
  • 感受性が豊か
  • 協調性がある
  • 美意識や綺麗、カワイイのが好き
  • 好きな物に囲まれていたい

手相の金星帯の詳細の意味はこちら👇

感受性や共感性・協調性が強いため

人の心や感情、気持ち、雰囲気が

これが、手相で言う

エンパス体質や

繊細さんの代表的な手相です。

そして、

さっきからエンパス、繊細さんって何?

と思われている人も多いと思うので、

順を追って説明しますね!

エンパス 手相

エンパスの手相として、

エンパスとは簡単に言うと、

「共感力が高い人のこと」

むしろ、

高すぎて疲れてしまう(涙)

場合によっては、

心まで病んでしまう可能性もあるんですよ(汗)

参考ページはこちら

原因は気づき線👇

HSP(繊細さん)とは

HSP(繊細さん)とは簡単に言うと、

HSP(Highly Sensitive Personの略)

の人であり、

すごく繊細で色んなことに敏感な人

参考文献はこちら

エンパスとHSPは厳密には異なるようですが、

繊細さんもエンパス体質の方も

ひとくくりにさせていただきます。

両者とも感受性が強く

人口の15~20%と5人に1人はいるので、

普通にいる人で、病気ではなく、体質。

日常生活にも生きづらさを感じやすい人。

HSP(繊細さん)エンパス体質の手相が右手にある場合

繊細さん・エンパス体質の手相右手

専門性を持って感性を活かせる

環境に身を置くと良い。

その環境に身を置かないと、

生きづらさを感じやすくなってしまうのです。

HSP(繊細さん)エンパス体質の手相が左手にある場合

手相 エンパス体質 繊細さん お見通し線 運命線 金星帯 左手右手 画像 手相後藤.png

繊細さんエンパス体質の手相が左手

専門性を持って

感性を活かせる事をやりたい!

または、

考え方、気持ちでいたい!

右手の環境下で、

そのようなことをやれないと

生きづらさを感じやすくなってしまうのです。

手相占いで当たる!ではなく問題の抽出と解決策の方が重要

手相を一旦まとめて、

原因をフローで見ていきましょう!

①お見通し線で、

感じなくても良いものごとの

感覚的な

存在や物事の本質に気づき

👇

②人気運命線で、

①の感覚とその場の雰囲気や

人の気持ちが、

意思とは無関係に入り込む

👇

③金星帯があることで、

①②の事を

敏感に感じとる

👇

だから、

手相 後藤 画像

※後藤です

繊細さんや

エンパス体質に

なりやすい!

これが、

手相的な原因です。

手相占いで当たる!

ではなく問題の抽出と解決策の方が重要なんです!

どのようにしていけば良いのか、

解決策を紹介します!

手相から見たHSP(繊細さん)エンパス体質の人が

やるべきことを伝えます。

ただ、

その人の手相によって、

千差万別なので、代表的なものとして理解してください。

手相は唯一無二のもので、

ひとくくりにできないんです!

やるべきこと①心のサインを受け取る

HSP(繊細さん)に限らず、

手相鑑定での体験談として、

人によっては、

疲れだけでなく、

心が病んでしまうという人もいます。

そんな時は、

そこは、

あなたの居場所じゃないよ!

と言う、

HSP(繊細さん)エンパス体質の心のサイン 画像 手相後藤

自分の心のサイン!

電気を使いすぎて、

電気のブレーカーが落ちて、

完全シャットダウン状態!

完全に破壊される前に、

防衛本能が働いたという、

危険な状態です!

まず、このような状態の方は

それに気づいてください!

やるべき事②鈍感になれないことを知る

そもそも、

今回のような①②③があるような人が、

  • もっと鈍感になれば大丈夫!
  • そのくらい無視すればいいんだよ!
  • 気にしなくて良いよ!

人から言われても、

無理な話じゃないですか?

手相の線があって、

特に②は、

無意識の世界

とつながっています。

無意識は、

人間の脳の95%を占めており、

有意識は5%しかなく、

無意識は、

コントロールできません(涙)

名前が無意識ですからね(笑)

心臓を止めて!

体温を下げて!

出来ませんよね(笑)

同じです!

手相的にもそのくらい強力な線なんです。

ちょっと怖いでしょ(笑)

やるべき事③安心できる環境にいる

②のこの線は違う意味で、

安心できる自分の居場所

無意識で求めているんです。

※変化したくないという意味もあります(汗)

逆らったら、

生きづらさを感じちちゃいます(涙)

左手にこの線がある意味

左手にあると、

  • 心の安住を求める。
  • 気持ちの中で、癒しを求める

意味があり、

右手にこの線がある意味

  • 自分の居場所という環境の確保
  • 違和感のない環境の確保

そのような意味があります。

だから、

刺激を受けるような

物理的な環境を避けて、

心のときめく、ワクワクできる!

居心地の良い場所にいないといけないんです!

これは、

どんな手相なのか見ないとわかりません(汗)

お客様からのご感想で素晴らしい気づきを参考にしてください👇

やるべき事④強味を活かせ!弱みを活かすな!

これは、

私の手相の常識です。

自分の弱みを少しでも減らす努力は悪い事ではありませんが、

所詮、弱みなので、

磨いたところで、

成果なんて、

たかが知れているんです(涙)

そんな戦い方しないで、

強味を活かした方が大きな成果が出やすい!

間違った努力をしては

ダメですよ

では、強味って何かの話ですが、

繊細さんやエンパス体質の手相の人の強み

  • ワクワク・ときめく事など好きな事を追求することができる。
  • アイデンティティやキャラを活かすとうまくいく。
  • 感性、感受性、共感性、わかりやすさに強み
  • 綺麗な物、美しい物事を感動を繊細に事細かに感じ取れる。
  • 人の思いや気持ちに共感でき、優しいく癒しキャラであなたを求めて人が来る。
  • 真面目で、慎重に物事を進めることができる
  • 基本、謙虚で、人を立てることができる
  • 不幸も感じやすいが、ちょっとした幸せも感じることができる!

強味を活かせる

環境作りが最重要!

仕事であれば転職も視野ですが、

それは、最終手段で、

自分の取り巻く環境を作っていく。

つまりは、

他人が作った環境から

👇

自分が作った環境へ移動・作る

面倒くさいと思いますが、

繊細さん故に、

環境も繊細なんですよ(笑)

これが、

大雑把でもよければ、

HSP(繊細さん)ではないですよね(笑)

お客様から心を打つようなメッセージ👇

やるべき事⑤伝えなければ、人はわからない

あなたは、

なんとなく色んなことを察すると思いますが、

他の人は、

言われないとわからない。

※すみません。私もです(涙)

私の気持ち、

わかってよ・・・

他の人はわからないんです。

あなたと認識が違うことを知ると、

この人は、

私のようにわかる人じゃないから、

伝えなくちゃ!」

って思って正解です!

お客様からのご感想です👇

やるべき事⑥好きなものに囲まれる環境作り

あなたの心がときめく

人・物・事

に囲まれてこそ生きる!

無理ゲーではないですよ。

そっちに向かって、

走る努力をしていけばいいだけなんです。

それを私は、

方向性と言っています。

一気にできるものではなく、

その方向性に向かって、

少しずつ、1歩ずつ、地道に歩むものです。

その方向性さえ

間違わなければ、

いずれ、

自分のオアシスにたどり着けます!

スターウォーズみたいに、

ワープできませんからね(笑)

千里の道も1歩から

であれば、

  • 疲れる人間関係は最小限に
  • 心を許せる・許してくれる仲間を
  • 価値観が近い人またはそれを求める人
  • 1人の時間を作る努力を

であれば、

  • 自分で作った作品やアーティスト
  • 好きなブランドや物
  • お気に入りの物

であれば、

  • 自分のやりたいこと
  • センスや感性を活かせる事
  • ワクワク・ドキドキ感

研ぎ澄まされた感受性や、

感性を活かした専門性で、

人に提供し、喜んでもらう!

下記のような手相があればご覧ください👇

それが、

あなたの天性の才能です!

名だたる文豪たちも、

都会の雑踏を離れて、

静かで落ち着けるお気に入りの

旅館の一室で本を書いてましたよね。

お客様からのご感想👇

やるべき事⑦全部1人でやろうとしない

共感性があるため、

私の事で迷惑をかけても・・・

人に声を掛けづらい・・

真面目な特性を持つ

あなたは、そんな風に思うでしょう。

1人で抱え込んでしまう・・。

それは、

あなたの運命線の意味の1つに、

仲間と言う

キーワードがあります。

気軽に相談できるような仲間を

少なくて良いので作ることができるし、

重要なファクターです。

あなたは、

迷惑をかけたくないと我慢していたら、

心を許せる友達から、

  • 水臭い!
  • 私の事を頼ってくれない(涙)
  • 私、嫌われている(涙)

そんな風に思われて、

逆効果に

なりますよ~~~!

それはただの、

固定概念や先入観。

もし、あなたが、

その人の立場ならどう思いますか?

同じような事思うと思います。

1人で抱え込むことは、

心を許せる仲間への誤解ですよ。

hsp 占い

手前味噌で、申し訳ないのですが、

繊細ゆえに様々なことを感じ取ってしまいます。

でも、それが、もし、良い事ならどうでしょうか?

こんな幸せなことってないですよね。

それは、心の状態が心地よい状態のこと。

嫌なことばかり、

疲れてしまう

というのは、心の状態がストレスフルな状態。

だから、

嫌なことや、

疲れてしまうのです。

hsp 占いとして、

個別の引き寄せの法則の手相鑑定をやっています。

フォーカスは、

心をいかに心地よい状態にするのか、

その脳のメカニズムを手相からあなたに合わせて

お伝えしています。

もし、問題解決をしたいならぜひ、下記をご覧ください。

まとめ

繊細さん(HSP)やエンパス体質の方は、

生きづらさや疲れを軽減するために

お勧めしたいことは、

①環境作りが最優先!

②感受性や感性を活かす専門性のある仕事

③他人とは異なると知って物事を一緒にしない

どうしても、

詳細については、

個別でしか詳しいことが言えないのですが、

そんなことを1歩ずつ進むことで、

生きづらい道から

こんな景色を飛べる空へ

羽ばたいてみませんか?

あなたは、

こっち側の人ですよ!

手相占い平塚 手相 後藤 写真

手相 後藤でした!

引き寄せの手相鑑定はこちら

手相後藤の手相は、

手相家 手相後藤 写真 占い 仕事運 50歳女性の生き方

「生きづらさ」「窮屈だ」そんなお悩みから

「型にはまらない生き方・仕事」の手相です。

※型破りじゃないですよ(笑)

世間の常識とか、

世間体とか、

そうゆうの取り払って、

手相 後藤 画像

あなたの「生きやすさ」を考えましょ!

という手相です。

どのようにしていけば良いのか、

それが、うまくいくのか。

 

ご相談はこちらです👇👇👇

手相鑑定の予約はこちら

オンライン手相鑑定も実施中!

私がこの記事を書いたよ!

手相後藤

学生の頃からやりたい職業が無く、サラリーマン業でうつ病、適応障害を経て独学で趣味から始まった手相を現在サラリーマン兼個人事業主。企業では「 窮屈・生きづらい 」と痛感。それは「 Only Oneの居場所 」でうまくいくサインとわかる。そんな方が手相後藤のお客様です。私はそんな状況で、人が持つ才能や可能性を引き出し、発見したり、改善させたり、人生を変えることに喜びを感じます。自分らしく生きるには?合っている仕事とは?もう企業に所属するだけが選択肢ではなく、副業や個人事業主でやりたい仕事を実現できる時代!あなたの「 自己実現 」を手相から紐解き、「自分らしい」ってこうゆうことか!やりたい仕事ってワクワク感や、こんなに楽しいんだ!と思えたり、そんな人をたくさん増やしたい思いで、手相家をやっています。

トップへ