なぜ手相鑑定士(占い師)になったか~高校・浪人編~

なぜ手相鑑定士(占い師)になったか~高校・浪人編~

その後、特に反抗期などもなく、高校に進学し、

一生の友と言える出会いもあり、

楽しい高校生活を満喫。

 

大学受験の際は

奇跡的に現役で合格もできました。

 

いわゆる普通レベルの高校だったため、

大学に合格する人が少なく、

ましてや大学受験する人も少ないような学校です。

 

友達や先生からもちやほやされましたが、

担任の先生だけは、

「人生長い目で見たときに、

浪人するという選択肢もあるぞ。

人生の内のたった1年だし、

生涯に一回かもしれない貴重な経験だし、

お前ならもっと上の大学目指せるよ!」

 

とアドバイスを受け素直に聞き入れて現役合格を蹴り、

浪人という選択肢を選びました。

 

猛勉強しましたが、楽しくもあったので、

そのときは、先生が言うからそうしてみよう!

 

くらいにしか思いませんでした。

素直なのかアホなのか・・・。

 

人生で、自分を追いつめて

体を壊す寸前まで勉強したことは、

後にも先にもありません!

 

なにせ、親から

「たまには遊んだら?」

と言われるくらい勉強していました。

 

親が勉強しなくて怒るのが普通なのに、

親が「遊んだら」と言い出すくらい勉強しました。

そして最後の英語、国語、日本史の

全国模試の成績が!!

 

何と! 

平均偏差値 42

 

えっ・・・?42?

絶体絶命の状況。

 

何でこんなに勉強しているのに、

偏差値42なの?

 

予備校からは

「合格できる大学はありません」と警告。

やばいです。

本当にやばいです・・・。

 

ここで、私の好きな孫子のある言葉と出会います。

 

「己を知り、敵を知れば百戦危うからず」

 

もう受験まで2か月です。

自分の受験科目の英語、国語、日本史の中で

英語・国語の得意、不得意分野を徹底的に精査。

 

得意分野の多い問題出る大学を受験する戦略に出ました。

すると、いくつもの大学で合格することができて、

晴れて、大学生となれたのです!

 

人が戦う時は得意分野で攻めないと、

勝てる戦いも勝てません!

 

100mの短距離に向いている人が、

1万mのマラソンをやっても才能は開花しません。

それと同じです。

 

これは手相も一緒で、

どんなに才能あふれる人でも、

不得意分野の中で仕事をしていれば、

私って何にもできない人なのかな・・・。

 

と、自分を誤解してしまいます。

 

人には誰しもが向き不向きがあるのです。

 

ただ、それだけです。

 

大学生活へ続く

 

=======================

「好きな事」を「仕事」にしたいあなたへ!

自分らしく生きるための手相の見方

好きな事は副業から!

手相カウンセリング平塚の

最新の記事はこちら

 

手相鑑定/講座の予約はこちらから

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

後 藤

「お気に入り」に入れて

いただけると嬉しいです。

 

 手相のカテゴリー別 

  1. マスカケ線(変形含む)
  2. 手相 健康
  3. 太陽線
  4. 生命線
  5. 知能線
  6. 感情線
  7. 運命線
  8. 結婚線
  9. 自由線
  10. 旅行線
  11. 財運線
  12. 金星帯(金星環)
  13. 魅力的な線
  14. 選ばれし者の線
  15. 自己実現をする手相
  16. 手相の赤点タコホクロ意味
  17. 趣味や趣向がわかる
  18. 手相の丘の意味解釈
  19. 子育て悩み
  20. 幸運のフィッシュ/聖職紋
  21. 手相鑑定士になぜなったか
  22. 手相講座について
  23. お客様からのご感想
  24. 運が良くなる方法
  25. プロフィール
  26. 手相鑑定について

 鑑 定 料 金 

≪新規基本料≫  

60分 10,000円

≪リピーター≫ 

30分 4,000円※延長不可

60分 8,000円

≪ 延長 ≫ 

延長料金  0円


 手 相 鑑 定 日  

手相鑑定日と会場は下記をご確認ください。

手相鑑定/講座の予約はこちらから

 

私がこの記事を書いたよ!

手相後藤

学生の頃からやりたい職業が無く、サラリーマン業でうつ病、適応障害を経て独学で趣味から始まった手相を現在サラリーマン兼個人事業主。企業では「 窮屈・生きづらい 」と痛感。それは「 Only Oneの居場所 」でうまくいくサインとわかる。そんな方が手相後藤のお客様です。私はそんな状況で、人が持つ才能や可能性を引き出し、発見したり、改善させたり、人生を変えることに喜びを感じます。自分らしく生きるには?合っている仕事とは?もう企業に所属するだけが選択肢ではなく、副業や個人事業主でやりたい仕事を実現できる時代!あなたの「 自己実現 」を手相から紐解き、「自分らしい」ってこうゆうことか!やりたい仕事ってワクワク感や、こんなに楽しいんだ!と思えたり、そんな人をたくさん増やしたい思いで、手相家をやっています。

トップへ