睡眠・休養、手荒れで手相は変わる!体のケアは想像以上に大切。

睡眠・休養、手荒れで手相は変わる!体のケアは想像以上に大切。

 

皆さん休日はゆっくりされていますか?

それとも外出をメインにされましたか?

色々な過ごし方があると思います。

 

さて、私が気づいたことなのですが、

体をじっくりと休ませ、睡眠をとると、

 

手相の線がはっきりと出てきて、

細かい線もよく見えるようになりました。

 

手相がくっきり、はっきりは

自分の意思や判断が

適切になりやすいです。

 

※間違いがない判断する

という意味ではありません。

 

自分の能力を活かせたり、

良いことのきっかけになりやすい。

 

手相の話というよりも、

実感があると思いますが、

しっかりと睡眠、休養をとった頭って、

 

クリアになりますよね!

※数日やると手相に現れます。

 

仕事中にちょっとお昼寝すると、

仕事もはかどります。

 

手相がピンボケしたように

よく見えなかったりすると、

 

せっかくの良い線も

弱くなってしまったり、

非常にもったいないと、

 

 

睡眠・休養は大丈夫だと思っていても、

私のようにダメな場合があるので、

意識して取ってみてください。

 

また、ときどきいますが、

手が荒れている人。

 

手相としては、

あまり良いものではありません。

 

話を聞いていると、

 

人生こんなもんかな?

期待もないし、

悪いとも思わない

 

というような冷めた感じの方。

悪いとは言いません。

そこまで悪いと思ってないわけですから。

 

でも、ワクワク・ドキドキとか

もう、どうでも良い、諦め

 

なんだか考えが凝り固まって、

手のひらが固くなってしまったような

感じがします。

※実際どうかはわかりません。

 

 

体質的な方もいらっしゃると思いますが、

手のケアはとても大切です。

 

元から皮膚が弱い方は

ケアや予防を怠らないように

することをお勧めします。

 

また、手がカサカサしている方も、

ハンドクリームなどでケアされても

良いかもしれません。

 

そして、突発で手荒れがある方は、

物事がスムーズにうまくいかなかったり

転換期

 

であったりすることもあるようです。

 

 

新陳代謝が悪いのであれば、

リンパマッサージや、整体、

マッサージ、足裏マッサージ、など、

血液の循環がよくなりますので、

効果があるかもしれませんね。

※これは私の勝手な憶測です。

 

あとは便秘気味の方であったり、

長期間ストレス、プレッシャーを

受け続けて知らず知らずに、内臓にダメージが

入って弱くなったのかもしれません。

 

手荒れなどで皮膚科に行っても

治らなければ、本当の原因があるかも?

と疑っても良いかもしれません。

 

フィジカル的な問題よりも、

実は心の問題だったりする気がします。

病は気からです。

 

ストレス、不安は少々は必要ですが、

何事もため込み過ぎは良くないですね。

 

もしよろしければ下記もご覧ください。
☟☟
~~~~~~~~~~~~~~~~
最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

最新の記事はこちら

 

下記の人気ブログランキングを1日1回押すと

順位が上がり、他の手相ブログも見れます。

自分で1日1回押す小さい人間です(汗)

お力添えいただけないでしょうか(涙)

 

後 藤

「お気に入り」に入れて

いただけると嬉しいです。

 

私がこの記事を書いたよ!

手相後藤

学生の頃からやりたい職業が無く、サラリーマン業でうつ病、適応障害を経て独学で趣味から始まった手相を現在サラリーマン兼個人事業主。企業では「 窮屈・生きづらい 」と痛感。それは「 Only Oneの居場所 」でうまくいくサインとわかる。そんな方が手相後藤のお客様です。私はそんな状況で、人が持つ才能や可能性を引き出し、発見したり、改善させたり、人生を変えることに喜びを感じます。自分らしく生きるには?合っている仕事とは?もう企業に所属するだけが選択肢ではなく、副業や個人事業主でやりたい仕事を実現できる時代!あなたの「 自己実現 」を手相から紐解き、「自分らしい」ってこうゆうことか!やりたい仕事ってワクワク感や、こんなに楽しいんだ!と思えたり、そんな人をたくさん増やしたい思いで、手相家をやっています。

トップへ